教室・イベント詳細情報

【6/7~】水中体操&ウォーキング教室

対象 市内在住・在学・在勤優先
※市外者は5月16日(火)より窓口・電話にて受け付けます。
期日 H29.6/7.14.21.28 各水曜日 計4回
時間 11:00~12:30
場所 その他
定員先着 40名
参加費 2,400円
講師  佐々木 幾羽 氏
受付開始日 往復ハガキまたはHPにて、H29.5/1(月)~5/14(日)必着
※5/16(火)以降、定員に空きがある場合は、窓口または電話にて先着順で受付致します。
窓口 9:30~
電話 10:00~ 047(452)4380
申込方法 ハガキ

【往復ハガキにて申込】

①希望教室名 ②氏名 ③住所 ④電話番号 ⑤年齢 を

記入の上、当財団まで郵送または窓口まで直接お持ちください。

※ハガキ1枚につき1名1教室とさせて頂きます。

 

【HP申し込みフォームにて申込の場合】

 

申し込みフォーム

HPからの受付は終了いたしました。

 

にアクセスし、必要事項を記入の上、送信してください。

※申込後 nobody@gmail.com より受信確認メール

narashinosposhin@gmail.com より当落のメール

をいたしますので、必ず受信できるよう設定をお願いいたします。

— 抽選について ——————————————————————————————————-

定員を超える場合には抽選を行います。抽選の有無についてはHPにてご確認ください。

抽選後の5/16~通常受付(窓口または電話受付・先着)となります。

申し込み締め切り日の翌日に抽選を行い、結果を発送致します。

(電話や窓口では、結果についてお答えすることができません。予めご了承ください)

※市外者の方は抽選後5/16~受付を承ります。

— 送付先・お問合わせ ———————————————————————————————-

〒275-0021 習志野市袖ヶ浦5-1-1

(公財)習志野市スポーツ振興協会

電話:047-452-4380

窓口受付 9:30~17:00 電話受付 10:00~17:00

H29年度 教室のご案内

 

 

 

 

初心者向けのゆったりレベルの教室。水中で体操、ウォーキングを行います。

ぜひ、心と体をリフレッシュしましょう♪

平成27年度 教室のご案内

水中体操

 

 

 


 

【H26年度の詳細です】

H26水中体操ポスターJPEG

 

 

「らくらく水中体操教室」では、水中でのアクアウォーキングや、

音楽に合わせて簡単な体操を行います♪

 

ただウォーキングしたり体操するのとは違い、

水中だと水圧がかかり、水の抵抗もあるので、運動効果バツグン!!

 

消費カロリーが高いにもかかわらず、足腰への負担は少ないと、

いいことずくめの運動です。

 

顔を水につけたりすることはないので、泳げなくてもOK♪

 

みなさんで楽しくエクササイズしませんか?

参加者お待ちしております!

H26年度 教室の様子です♪

DSC03774 DSC03775 DSC03781 DSC03783

「らくらく水中体教室」開催中です!

前半はウォーキング、後半はアクアビクス。

アクアビクスは曲に合わせて、楽しく体を動かします♪

 

スタッフも一緒に参加してみましたが、

水中での体操は、陸上で同じことをしているのと、体にかかる負荷が全然違うことにびっくり!

また、浮力があるので腕や脚などの関節が曲がりやすく、大きな動きをすることができます。

さらに、足腰に負担がかからずに負荷のある運動ができ、

これはすごくおすすめです!!

普段使わないような箇所もアクアビクスにより使うことができ、

終わったあとは心地よい疲れで、脂肪が燃えた~という感じがしました!

 

講師の佐々木先生もとても話しやすく楽しい方なので、

参加者の皆様にもご好評いただいております!

 

H26年度の教室が終了しました!

7/9(水)で「らくらく水中体操教室」終了いたしました!

全4回の教室でしたが、参加者の方々からは「もっとやりたい!」との声が聞かれ、皆さま名残り惜しそうでした。

また、「これからもアクアビクスを続けたい」という方も多く、講師の佐々木先生に教室もご紹介いただきました。

パワフルで元気な佐々木先生のアクアビクスは、ややハードなところもありましたが、参加者の皆さま、よくついていき素晴らしかったです!

9月からは「成人水泳教室」の開催もありますので、

またぜひ参加していただきたいと思います。

参加者の皆さま、どうもありがとうございました!

ページトップへ