教室・イベント詳細情報

【R5年度】芝園テニス交流会

対象 ・女子同士のペア、または男女のペア
・テニスコーチ不可
・初心者大歓迎
・初参加大歓迎
期日 第1回 R5. 9/29 (月)
第2回 R6. 3/11 (月)
時間 9:00~16:00
場所 芝園テニスコート・フットサル場
定員先着 15組(30名)
参加費 1ペア2,000円(1人1,000円)
講師
受付開始日 第1回 R5.8/15~ 午前10時~
※市外者同士の場合は8/22~

第2回 R6.2/1 午前10時~
※市外者同士の場合は2/8~
申込方法 先着

スポーツ振興協会ホームページの応募フォームから送信

 

第2回芝園テニス交流会は、令和6年2月1日より受付開始

 

※在住、在勤、在学以外の市外者同士のペアは、2月8日より申し込みが始まります。

 

申込は終了いたしました。

申込はこちらから

 

第2回芝園テニス交流会 要項

 

<お問合わせ>

(公財)習志野市スポーツ振興協会

習志野市袖ケ浦5-1-1 ℡047-452-4380

令和5年度 第2回 芝園テニス交流会が終了しました!

 

 

3月11日(月)に、第2回芝園テニス交流会を開催しました。

風もなく青空で春らしい過ごしやすい気候の中での交流会となりました。

総勢8組の参加をいただき、終日テニスを楽しんでいただきました。

レディースダブルスは8組1リーグに分けて変則総当たり(全4試合)でのリーグ戦を行いました。

6ゲーム先取(ノーアドバンテージ方式)のルールを採用し各試合とも白熱した試合となりました!

全勝ペアが2組あり、失ゲーム数の差で鎌田・毛利ペアが今年度最後のチャンピオンとなりました。

また、今年度全6回の交流会に参加していただいた2名の方には、感謝の気持ちして記念品を贈呈させていただきました。

 

 

以下、試合結果表と入賞者紹介

 

令和5年度 第2回芝園テニス交流会 リーグ結果表

 

 

【入賞者】

レディースダブルスリーグ

 

優勝:鎌田・毛利ペア

 

 

準優勝:本牧・大西ペア

 

 

第3位:長谷川・松谷ペア

 

 

集合写真

閉会式終了後は、希望者を対象に交流戦を時間いっぱいまで楽しんでいただきました。

ご参加ありがとうございました!

来年度の交流会へのご参加も、お待ちしております。

1年間ありがとうございました。

 

 

 

 

 

令和5年度 第1回 芝園テニス交流会が終了しました!

9月29日(金)に、第1回芝園テニス交流会を開催しました。

夏場の酷暑も過ぎ去り過ごしやすい気候の中での交流会となりました。

総勢13組の参加をいただき、終日テニスを楽しんでいただきました。

 

ミックスダブルスは3組、レディースダブルスは5組2リーグに分けてリーグ戦を行いました。

今回も6ゲーム先取(ノーアドバンテージ方式)のルールを採用し各リーグ白熱した試合となりました!

 

以下、試合結果表と入賞者紹介

R5年度 第1回芝園テニス交流会 リーグ結果

 

 

【入賞者】

ミックスダブルスリーグ

優勝:杉田・黒井ペア 準優勝:阪上・杉浦ペア 第3位:石木・金井ペア

 

 

 

レディースダブルスAリーグ

優勝:本牧・大西ペア 準優勝:水野・鈴木ペア 第3位:原・井上ペア

 

 

レディースダブルスBリーグ

優勝:西田・沖田ペア 準優勝:今井・松崎ペア 第3位:長谷川・松谷ペア

 

 

閉会式終了後は、希望者を対象に交流戦を時間いっぱいまで楽しんでいただきました。

ご参加ありがとうございました!

次回の交流会へのご参加も、お待ちしております。

 

第2回芝園テニス交流会は、3月11日(月)開催です。(受付開始R6年2月1日から)

 

 

 

 

 

 

令和4年度 第2回 芝園テニス交流会が終了しました!

3月17日(金)に、第2回芝園テニス交流会を開催しました。

前日の小春日和とは打って変わり北風が強く吹き、体感温度の低い中での交流会となりました。

総勢10組と少ない参加とはなりましたが、終日テニスを楽しんで頂きました。

 

ミックスダブルスは3組、レディースダブルスは7組変則総当たりでのリーグ戦を行いました。

今年度途中より採用した6ゲーム先取(ノーアドバンテージ方式)のルールで実戦に近い試合となりました!

 

今回も各リーグで熱戦が繰り広げられました!

 

各リーグ 星取表

 

【入賞者】

ミックスダブルスリーグ

優勝:杉田・杉浦ペア 準優勝:松崎麗・松崎隆ペア 第3位:青木・難波ペア

 

 

 

レディースダブルスリーグ

優勝:永岡・斎藤ペア 準優勝:今井・松崎ペア 第3位:原・井上ペア

 

 

今回の第2回芝園テニス交流会を持ちまして、今年度のテニス交流会は全て終了いたしました。

今年度は、全6回中5回開催することができ、全5回に参加してくださった杉田様、長谷川様には皆勤賞として記念品を贈呈いたしました。

今年度ご参加いただいたみなさまには、この場をお借りして感謝申し上げます。

来年度も同時期に予定しておりますので、みなさまのご参加をお待ちしております。

 

令和4年度 第1回 芝園テニス交流会が終了しました!

9月12日(月)に、第1回芝園テニス交流会を開催しました。

この日は30度近い気温となり、強い日差しの中での交流会となりました。

総勢14組のペアにご参加頂き、リーグ毎の総当たり戦で1日中テニスを楽しんで頂きました。

 

ミックスダブルスは4組、レディースダブルスは5組2リーグでのリーグ戦を行いました。

7月に開催した秋津テニス交流会に引き続き6ゲーム先取(ノーアドバンテージ方式)のルールを採用し、実戦に近い試合となりました!

 

受付時のくじ引きで決まる対戦相手や試合順で、その日の戦略も変わってきます。

今回も各リーグで熱戦が繰り広げられました!

 

各リーグ結果表

 

【入賞者】

・ミックスダブルスリーグ

優勝 村上・村上ペア   準優勝 杉田・杉浦ペア   3位 青木・難波ペア

 

 

・レディースダブルスAリーグ

優勝  原・井上ペア   準優勝 永岡・田中ペア  3位 江尻・博多ペア

 

 

 

レディースダブルスBリーグ

優勝  中山・清水ペア   準優勝 水野・西田ペア  3位 末永・松井ペア

 

 

閉会式終了後は、希望者を対象に交流戦を組み、時間いっぱいまで引き続き試合を楽しんで頂きました。

ご参加ありがとうございました!

次回の交流会へのご参加も、お待ちしております。

 

 

令和3年度 第2回 芝園テニス交流会が終了しました!

 

3月14日(月)に、今年度最終回となった「第2回芝園テニス交流会」を開催しました。

この日は20度を超える気温となり、初夏の陽気の中で交流会の最終回を終えることができました。

総勢14組のペアにご参加頂き、リーグ毎の総当たり戦で1日中テニスを楽しんで頂きました。

 

~ 以下、交流会当日の様子です ~

 

開会式を終えた後は、コート3面を使い、全体でウォーミングアップをします。

 

今大会もAコートでは、ミックスダブルスのリーグ戦を行いました。

今回は4組のご参加に対し、6ゲーム先取(ノーアドバンテージ方式)のルールを採用し、

体力的にもタフな戦いが続きました!

 

B・Cコートは、レディースダブルスがリーグ戦を行いました。

朝のくじ引きで決まる対戦相手や試合順で、その日の戦略も変わってきます。

今回も各リーグで熱戦が繰り広げられました!

 

★各リーグ戦の結果はこちら★

 

リーグ戦の全対戦が終了したあとは、各リーグごとに表彰式、閉会式を行いました。

 

 

 

 

●Aコートリーグ

優勝 平栗・高橋ペア      準優勝 杉田・杉浦ペア    3位 小椋・高橋ペア

 

●Bコートリーグ

優勝 水野・鈴木ペア      準優勝 渡辺・楠美ペア    3位 長谷川・松谷ペア

 

●Cコートリーグ

優勝 佐野・古田ペア      準優勝 西田・沖田ペア    3位 今井・松崎ペア

 

 

【第2回芝園テニス交流会集合写真】

 

 

閉会式終了後は、希望者を対象に交流戦を組み、引き続き試合を楽しんで頂きました。

今年度のご参加ありがとうございました!

次年度の交流会へのご参加も、お待ちしております。

 


 

令和3年度 第1回 芝園テニス交流会が終了しました!

 

9月29日(水)に、今年度初開催となった芝園テニス交流会を開催しました。

5月(実籾)、7月(秋津)は、天候に恵まれず中止となった交流会ですが、この日は晴天のなか15組のペアが熱戦を繰り広げ、

1日中ダブルスのゲームを楽しんで頂けた大会となりました。

 

 

~ 以下、交流会の様子です ~

 

晴天の芝園テニスコートで開会式を行ったあとは、試合開始までウォーミングアップを行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aコートではミックスダブルスのリーグ戦を行いました。スピード感溢れる試合展開で、各ペアのパワーがみなぎる試合が数多くありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bコート・Cコートでは、レディースダブルスが2リーグに分かれ対戦をしました。最終試合まで順位がもつれる接戦となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総当たりのリーグ戦本選が終了したあとは、リーグ戦の区分けなく自由に試合を楽しんで頂く「交流戦マッチ」を開催し、

最後までゲームを楽しんで頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★各リーグ戦の結果はこちら★

 

 

【入 賞 者】

●Aコートリーグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  優勝 帰山・佐藤ペア     準優勝 松下・石田ペア     3位 平栗・古屋ペア

 

●Bコートリーグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  優勝 松谷・下山ペア     準優勝 永岡・田中ペア     3位 岸本・上岡ペア

 

●Cコートリーグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  優勝 柏倉・矢野ペア     準優勝 斉藤・磯崎ペア     3位 井上・原ペア

 

 

             【第1回芝園テニス交流会集合写真】

        Aコートリーグ               Bコート&Cコートリーグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は11月5日(金)に実籾テニスコートで交流会を開催します!

皆さまのご参加をお待ちしています!

実籾テニス交流会HP

 

 


 

 

交流会のお申し込み方法が変わります!

令和3年度の第2回受付分よりお申し込み方法が変わります!

 

101日から受付が始まる「実籾テニス交流会」より、

他のイベントや教室でも導入しているインターネットからのお申し込みが可能になりました。

詳しいお申し込み方法については、下記「応募フォーム申込手順」のご確認をおねがいいたします。

 

詳しい申し込み方法についてはこちら応募フォーム申込手順

 


 

8/15より、芝園テニス交流会の応募が始まります

 

令和3年度9月の交流会は芝園テニスコートで行います!

 

皆様のご参加お待ちしております!

 

⇒ 大会要項

 

 

お電話で申し込み済みの方の詳細エントリーフォームはこちら

 

⇒ 詳細エントリーフォーム

 

 


 

令和2年度 第2回 芝園テニス交流会が終了しました!

 

11/6(金)に第2回 芝園テニス交流会を開催し、無事終了いたしました!

 

当日は、一日を通して気温が低く肌寒い陽気となりましたが、試合中は白熱したプレーで大会を盛り上げていただきました!

 

 

☆★☆以下、交流会の様子です☆★☆

 

横断幕も新調し、今年度初の芝園での交流会を盛り上げます!

感染症予防の為、少々長い開会式となりましたが、皆さん真剣に聞いていただきました。

 

    

 

Aコートは、今回6組リーグで試合を行いました!皆様のご協力もあり、無事全試合を消化出来ました!

 

    

 

BコートとCコートは、6ゲーム先取にて試合を行いました!

接戦になる試合も多く、好プレーもたくさん見られました!

 

Bコートの様子

 

    

 

Cコートの様子

 

    

 

☆★☆以下、入賞の方々です☆★☆

 

Aコートリーグ 優勝:石田・松下ペア 準優勝:杉田・椙山ペア 第3位:舛本・平栗ペア

 

    

 

 

Bコートリーグ 優勝:井上・原ペア 準優勝:西田・沖田ペア 第3位:永岡・田中ペア

 

    

 

 

Cコートリーグ 優勝:水野・齋藤ペア 準優勝:佐野・内田ペア 第3位:柏倉・矢野ペア

 

    

 

本戦のあとは、交流戦マッチも楽しんでいただきました!

 

 

 

第2回 芝園テニス交流会 最終結果はコチラ

 

 

皆様、ご参加いただきましてありがとうございました☆

 

 

 

 


 

第2回 芝園テニス交流会の申し込みが始まりました!

 

第2回 芝園テニス交流会を開催いたします!

 

 

お申込みは、スポーツ振興協会または芝園テニスコートにお電話いただくか、窓口にお越しの上お申込み下さい!

 

なお、フォームからのお申込みはお電話または窓口にてお申込み頂いてからとなりますのでお気を付け下さい!

 

>>>申し込みフォームはこちらをクリック<<< 終了しました

 

大会要項はコチラ

 

 

フォームの入力方法がわからない場合はコチラ

 


 

 

令和2年度 第1回芝園テニス交流会中止のお知らせ

 

いつもテニス交流会にご参加いただきましてありがとうございます。

 

習志野市より4/27付けで、コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴う5月末までのスポーツ施設全面休館延長が決定いたしました。

そのことを受け、第1回芝園テニス交流会を中止させていただくことといたしました。

楽しみにして頂いていた方々には、申し訳ございません。

 

ながらく交流会を開催できていなく、見通しもなかなか立たない状況ではございますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

次回の交流会は、【第1回実籾テニス交流会】となります。

開催の準備をして、皆様をお待ちしております。

そちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 


 

令和2年度 第1回芝園テニス交流会を開催いたします!※要項はこちら

 

 

お申込みいただいた方向け、要項はこちら

↓↓↓↓↓↓

 

R2 第1回芝園テニス交流会 要項】

 

テニス交流会を今年も開催いたします!

 

今年度最初は芝園から!

 

初めて会う方とテニスが出来るほか、お友達同士でお申込み頂ければ、いつもとは違い、緊張感をもって試合もできます!

 

小規模な大会ですので、気軽にお申込み下さい!

 

日ごろの練習の腕試しに!ご参加お待ちしております!

 

 


 

2019年度 第2回芝園テニス交流会が終了いたしました!

 

11/20に芝園テニスコートにて、第2回芝園テニス交流会を開催いたしました!

 

当日は風が強かったですが、皆さん負けずにテニスを楽しんでおりました!

 

☆★☆以下、大会の様子です☆★☆

 

開会式とアップの様子です!みなさん気合入っております!

 

    

 

 

試合中の様子です!各コート熱い試合が繰り広げられていました!

 

    

 

    

 

☆★☆大会入賞者の方々☆★☆

 

Aコートリーグ

優勝 杉山・廣谷ペア  準優勝 小椋・小笠原ペア  第3位 杉田・黒井ペア

 

    

 

Bコートリーグ

優勝 成富・佐々木ペア  準優勝 佐藤・上野山ペア  第三位 永岡・田中ペア

 

    

 

 

Cコートリーグ

優勝 鎌田・山口ペア  準優勝 榎本・箕野ペア 第3位 加藤・福田ペア

 

    

 

 

交流会最終結果はコチラ

 

入賞された方々おめでとうございます!

 

皆様、お疲れ様でした☆

 

 

 


 

2019年度 第1回芝園テニス交流会が終了いたしました!

 

5/24に2019年度最初の交流会を開催いたしました!

 

当日はとても良い天気の中、テニスを楽しんでいただきました!

 

☆★☆以下、教室の様子です☆★☆

 

ミックスダブルス4組、レディースダブルス6組の計10組の方々にご参加いただきました。

初戦から熱い戦いが繰り広げられ、最終試合まで順位がわからない混戦となりました。

 

    

 

    

 

 

★☆★以下、入賞の方々です★☆★

 

Aコートリーグ

優勝 髙橋・榎本ペア    準優勝 石田・松下ペア   第三位 舛本・平栗ペア

 

    

 

Bコートリーグ

 

優勝 廣谷・安田ペア  準優勝 西田・沖田ペア   第三位  矢野・三木ペア

 

    

 

入賞された方々おめでとうございます!

 

交流会最終結果はコチラ

 

次回は、7/4(木)に行われます、実籾テニス交流会です。

 

実籾テニス交流会はコチラ

 

ぜひ、お仲間とお誘いあわせの上ご参加ください!お待ちしております!

 

 

 

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

 


 

第2回芝園テニス交流会が終了いたしました!

 

11/2(金)に芝園テニスコートにて、第2回芝園テニス交流会を開催いたしました!

 

良い天気のなか、定員いっぱいの方にご参加いただきました!

 

☆★☆以下、交流会の様子です☆★☆

 

   

 

   

 

   

 

 

★☆★入賞された方々★☆★

 

Aコート

優勝 杉田・村上ペア            準優勝 杉山・廣谷ペア           第3位 原田・髙橋ペア

 

    

 

Bコート

優勝 佐野・内田ペア            準優勝 永吉・佐藤ペア           第3位 石原・安藤ペア

 

    

 

Cコート

優勝 松下・岡元ペア            準優勝 榎本・田積ペア           第3位 松﨑・今井ペア

 

    

 

 

入賞された皆様おめでとうございます!

 

 

第2回芝園テニス交流会結果

 

 

交流戦マッチもリーグをこえて行い、時間いっぱいまで楽しんでいただきました!

 

  

 

ご参加された皆様、ありがとうございました!

 

次回は、年明け1/11(金)に行われます、実籾テニス交流会です。

 

詳しくはこちら

 

ぜひ、次回もご参加ください!

 

 


 

第1回芝園テニス交流会が終了いたしました!

 

5/30(水)に今年度1回目となる第1回芝園テニス交流会を開催いたしました!

 

 

 

今回は定員いっぱいとなる参加をいただき、大変盛り上がりました!

 

後半は雨予報も出ていた中、みなさんの元気なプレーで雨雲を吹き飛ばしていたのではないでしょうか?

 

 

 

 

以下、交流会の様子です!

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆入賞者の方々☆☆☆

Aコートリーグ 優勝  小椋・平栗ペア     準優勝   森田・水野ペア       第3位   村上・村上ペア

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bコートリーグ 優勝  榎本・小松ペア     準優勝   沖田・西田ペア       第3位    垰・黒井ペア

 

  

 

 

 

Cコートリーグ 優勝  門間・田中ペア     準優勝   三木・矢野ペア       第3位   松﨑・今井ペア

 

  

 

 

 

入賞された方々、おめでとうございます!

 

結果はこちら⇒H30,芝園テニス交流会結果

 

 

次回は、7/3(火)に実籾テニスコートで行われる、実籾テニス交流会です。

5月にリニューアルし、新しい実籾テニスコートでぜひテニスを楽しんでみませんか?

 

詳しくはこちらをご覧ください!⇒実籾テニス交流会

 

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

 

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 


 

芝園テニス交流会が終了いたしました!

 

11/27(月)に芝園テニスコートにて『第2回芝園テニス交流会』を開催いたしました!

少し肌寒い中での開催でしたが、みなさんテニスをしてあったまっていらっしゃいました。

 

 

 

 

☆交流会の様子☆

 

  

 

  

 

 

 

 

★上位入賞者★

 

優勝 Aコート 石井・村越ペア     Bコート 平栗・阿部ペア       Cコート 熊谷・熊谷ペア

 

 

    

 

 

準優勝 Aコート 大野・矢野ペア     Bコート 小笠原・岡田ペア      Cコート 山元・三木ペア

 

 

    

 

 

第3位 Aコート 榎本・榎本ペア     Bコート 小椋・平野ペア       Cコート 加藤・福田ペア

 

 

    

 

 

入賞された方々おめでとうございます!

 

 

 

今年度芝園での大会は最後でしたが、時間いっぱいまでテニスを楽しんでいただけたようでよかったです。

また、今回初めて参加していただく方も数ペアいらっしゃったりしたため、交流会を知っていただく良い機会になったと思います。

ぜひ、たくさんの方をお誘いあわせの上ご参加いただければ幸いです。

 

皆様、お疲れ様でした!

 

 

次回の交流会は1/17(水)に実籾テニスコートで行われる実籾テニス交流会です。

沢山のご参加お待ちしております!

 

 

 


 

 

H29年度 第1回芝園テニス交流会が終了いたしました!

5月30日(火)に第一回芝園テニス交流会が開催されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は年度初めの大会だったため、去年までのポイントはリセットされ、全員が0ポイントからのスタートとなりました。

 

 

完全なくじでの抽選だったため、みなさんドキドキだったようです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白熱した試合展開で、長く続くラリーに盛り上がっておりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイスプレーも多く、見ているのも楽しいプレーばかりでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆成績優秀者☆☆☆

 

ピンクリーグ

 

 

第1位 村越さん、石井さんペア

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位 斉藤さん、原田さんペア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位 松下さん、岡元さんペア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イエローリーグ

 

 

第1位 河本さん、村上さんペア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位 松﨑さん、松﨑さんペア

 

残念ながら、ご予定があり早めに帰られたため写真が撮れませんでした。。またのご参加お待ちしております!

 

 

第3位 村山さん、中田さんペア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆全体の集合写真☆☆☆

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆リーグの結果☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんお暑い中、たくさんのご参加ありがとうございました!

次回の交流会は、7月3日に実籾コートで行われます<実籾テニス交流会>になります!

 

たくさんのご参加お待ちしております!

 

 

 

 


 

平成28年度 第2回芝園テニス交流会が終了しました。

3月8日(水)に芝園テニスコートにて

『平成28年度 芝園テニス交流会』が開催されました!!

 

当日は13組26名のテニスプレーヤーが集まり、

白熱した試合を繰り広げていました!!

 

【大会の様子】

 

《リーグ戦》

3つのコートに分かれてリーグ戦を行います。

Aコートはチャレンジコートとして、

平成28年度の出場大会での平均獲得ゲーム数上位5組が集まり対戦しました。

勝利条件は4ゲーム先取です。

 

BCコートはエンジョイコートです。

各コート4組のリーグ戦で、6ゲーム先取で勝利となります。

 

 

良いお天気のもとテニスをプレーしていました。

 

対戦結果は以下の通りとなりました。

 

 

Aコート(チャレンジコート)優勝:村越さん・石井さんペア

Bコート優勝:松下さん・岡元さんペア

Cコート優勝:中山さん・斉藤さんペア

 

優勝されたみなさんおめでとうございました!!

 

《練習マッチ》

リーグ戦後は、たくさんの相手と自由に対戦をする練習マッチが行われました。

リーグ戦で対決していない相手と対戦したり

リベンジを申し込んだりと楽しみ方はさまざまです。

 

 

ご参加いただきありがとうございました。

 

今大会で平成28年度のテニス交流会は終了となります。

29年度も実籾・秋津・芝園の3会場で各2回開催を予定をしております。

※29年度大会では、28年度大会の対戦成績は反映されません。

平成28年度 第1回芝園テニス交流会が終了しました。

10月7日(金)に芝園テニスコートにて

『平成28年度 第1回 芝園テニス交流会』が開催されました。

 

定員を超える申し込みがあり、20組40名のテニスプレイヤーが参加されました。

当日は天気がよく、気持ちの良い気候で開催することができました。

 

img_7659 img_7657

 

 

【大会の様子】

 

img_3960 img_3987img_3970

 

〈リーグ戦〉

4つのコートを使用し、各コート5組でリーグ戦を行います。

今年度より新たに、平成28年度の出場大会での平均獲得ゲーム数上位5組が

ひとつのコート(Aコート)に集まり対戦をするチャレンジコートが誕生しました。

こちらのコートではレベルの高い試合が繰り広げられていました。

 

そのほかのコートも白熱した試合となっていました。

皆さん真剣な表情でプレーしています。

 

img_3953img_3959

 

〈成績発表・表彰〉

すべての試合が終了し、成績発表です。

各コートの結果は以下のようになりました。

 

img_4045 img_4046 img_4047 img_4048

 

Aコート(チャレンジコート)優勝・・・村越・石井さんペア

Bコート優勝・・・杉田・古田さんペア

Cコート優勝・・・澁川・川上さんペア

Dコート優勝・・・原田・斉藤さんペア

 

img_7666 img_7663 img_7664 img_7668

 

優勝された皆さんおめでとうございました!!

 

〈練習マッチ〉

リーグ戦終了後は練習マッチとして、

参加者同士で自由に組んで対戦をし交流を図りました。

 

img_3969 img_4024

 

多くの参加者の方が時間いっぱいまでテニスを楽しくプレーしていました。

 

ご参加された皆さまありがとうございました!!

 

 

 

次回のテニス交流会は実籾会場です。

開催日は11月30日(水)です。

 

 

 

 


 

H27年度 第2回芝園テニス交流会終了しました!

実籾・秋津・芝園の3か所で各2回ずつ開催されるテニス交流会!

今年度最後の開催となる第2回芝園テニス交流会3月17日(木)に終了しました!!

今回は13組26名の方が参加され、一日中テニスを楽しみました!

 

 

《テニス交流会の様子》

 

少し肌寒いですが、晴天のもと芝園テニス交流会が開会されました!

 

IMG_3902 IMG_3904

 

 

ケガのないよう、試合でパフォーマンスを発揮できるように

ウォーミングアップをおこないます。

 

 

IMG_2192 IMG_2191

 

 

抽選により決定した組み合わせで3つのコートを使いリーグ戦をおこないます。

2人で協力をして勝利を目指しましょう!!

 

 

IMG_2194 IMG_2241 IMG_2242 IMG_2192

 

 

皆さんテニスを楽しみながらも真剣な表情でプレーしていました。

 

 

IMG_2224 IMG_2218 IMG_2211 IMG_2234

 

 

すべての試合が終了し、成績の発表です。

各コートの結果はこちらになります。

 

 

IMG_2247 IMG_2245 IMG_2246

 

 

各コートの優勝は…

Aコート 原田・斉藤さんペア

Bコート 杉田・中山さんペア

Cコート 中島・中島さんペア

でした!!

おめでとうございます!!

 

 

IMG_3914 IMG_3908 IMG_3910

 

 

ご参加された皆さんお疲れさまでした!!

 

 

 


 

H27年度 第1回芝園テニス交流会終了しました!

平成27年度の第1回芝園テニス交流会9月4日(金)に開催されました!

テニス交流会は初心者・初級者でも気軽に参加できるイベントです。

当日は20組40名の方が参加され、とても盛り上がりました!!

 

《交流会の様子》

リーグ戦の抽選と開会式が終わり、ウォーミングアップをおこないます。

ケガをしないように!良いパフォーマンスができるように!

しっかりと身体を動かしています。

空はあいにくの曇り空ですが1日テニスを楽しみましょう!!

IMG_9790 IMG_9799 IMG_9806

 

 

いよいよリーグ戦!!

各コートで白熱した戦いが繰り広げられています。

IMG_9813 IMG_9817 IMG_9826

 

 

試合開始前は雲に覆われていた芝園テニスコートですが、気づいたら青空に!!

皆さんのプレーで太陽を引っ張り出しました!!!

IMG_9861 IMG_9863 IMG_9844

 

 

試合に勝ったら笑顔でハイタッチ。

負けても満足げな表情です。

皆さん、テニスを楽しんでプレーされているのが印象的でした!

IMG_9859 IMG_9852 IMG_9850

 

 

全試合終了です。

各コートの結果はこのようになりました。

IMG_9883 IMG_9884

IMG_9885 IMG_9886

 

 

Aコート優勝 石井・村越さんペア

Bコート優勝 佐野・下徳さんペア

Cコート優勝 小椋・斉藤さんペア

Dコート優勝 野田・高橋さんペア

おめでとうございます!!

IMG_9875 IMG_9881 IMG_9882

 

 

リーグ戦終了後は練習マッチとして、

多くのゲームをこなし沢山の参加者同士で交流をはかりました。

リーグ戦では当たらなかったペア同士で対戦をしたり

リベンジマッチをしたりと楽しみ方は人それぞれです。

時間いっぱいまでテニスを楽しんでいました。

IMG_9893 IMG_9894 IMG_9887

 

 

次回のテニス交流会の会場は実籾テニスコートです。

日程は11月30日(月) 9:00からです。

詳しくはこちらをご確認ください→実籾テニス交流会

 


 

第2回 芝園テニス交流会

3月16日(月)に芝園テニスコートにて、第2回 芝園テニス交流会が開催されます!

今年度からスタートした『テニス交流会』は、芝園テニスコートと実籾テニスコートの2か所で開催されております。

2月18日(水)に開催が予定されていた「第2回 実籾テニス交流会」が悪天候のため中止となり、皆様のテニスへの情熱をぶつける場が流れてしまったことを大変残念に思います。

 

皆様のテニスへの情熱を芝園テニスコートへぶつけにお越し下さい!

 

 

 


 

 

第1回芝園テニス交流会が終了しました!

9月12日(金)に第1回芝園テニス交流会が芝園テニスコートにて開催されました。

本大会は、15組(30名)のエントリーがあり、晴天の下熱い試合が展開されました!

接戦の試合が多く、予定よりも終了時間が遅くなってしまいましたが、参加者の皆様の清々しい笑顔を見ることができて良かったです!

また、大会終了後も練習マッチで汗を流し、終日テニスを楽しんで頂くことができました!

次回のテニス交流会は、12月17日(水)実籾テニスコートにて開催いたします!

→(詳細はこちら

 

☆大会の様子☆

「試合スタート!」

青空の下、無事に開催することができました!優勝はどのペアに!?

IMG_2307

 

 

笑いあり!涙あり!の試合がたくさん!

参加者の方々のテニスに対する思いが伝わってくる大会でした!

IMG_2312

IMG_2313

 

 

IMG_2319

IMG_2326

 

 

「集合写真!」

皆さんお疲れ様でした!

IMG_2337

 

 

~各コートの試合の結果です~

Aコートの結果

優勝「小椋・中島ペア」

IMG_2349

 

 

Bコートの結果

優勝「杉田・中山ペア」!

IMG_2350

 

 

Cコートの結果

優勝「門間・山崎ペア」!

IMG_2351

 

各コートの優勝された皆様、おめでとうございました!

 

次回も皆様の御参加を心よりお待ちしております!

ありがとうございました!

ページトップへ