教室・イベント詳細情報

【R6.3.25~】キッズサッカー教室

対象 小学生 新1年生~現6年生
期日 令和6年 3/25(月)、26(火)、27(水)、28(木) 予備日29日(金)
時間 1部   9:15 ~10:30
2部  11:00~12:15
場所 第一カッター球場・第一カッターフィールド(秋津野球場・サッカー場)
定員先着 各部70名
応募多数の場合は、抽選となります。
参加費 2,600円(保険料含む)
※お支払いの際にはお釣りの出ないようご協力をお願い致します。
講師 習志野市サッカー協会第4種委員会普及部
(クーバーコーチングスタッフ)
受付開始日 令和6年2/15(木)~2/28(水) 
※抽選申込締切以降、定員に空きがある場合は、3/1(金)からフォームにて受付いたします。
申込方法

キッズサッカー教室を開催いたします!

今現在、年長~小学6年生の子供対象の教室です!

男の子、女の子問わず、サッカーに興味のある子大歓迎!

2/15~2/28の期間、抽選申し込みにご参加いただけますので、参加をお考えの方はお早めにお申込み下さい☆

お申し込みはこちらから↓↓

 

各部ともに若干空きがありますので、3/1午前10時から先着での申込を開始いたします。

定員に達した場合は、キャンセル待ちでのご案内となります。

 

キッズサッカー教室 申込フォーム

 

 

 

 


(令和3年度)キッズサッカー教室 中止のお知らせ

まん延防止等重点措置の発令を受けて、

習志野市の方針でキッズサッカー教室は中止とさせていただきます。

ご理解の程よろしくお願いいたします。

詳細は下記URLよりご確認ください。

↓↓↓

習志野市における施設・イベント等の対応について

        

 

 

 ——————————— お問合わせ ———————————

〒275-0021 習志野市袖ケ浦5-1-1

(公財)習志野市スポーツ振興協会

電話:047-452-4380

窓口受付 9:30~17:00 電話受付 10:00~17:00

令和2年度キッズサッカー教室終了しました!

 

「令和2年度キッズサッカー教室」 全4回が無事に終了いたしました。

4日間とも天気に恵まれ、サッカー日和の中で実施できました!

 

サッカーが初めての子からスクールに通っている子まで、

多くの子どもたちに参加していただきました!

 

学年別に分かれて、ボールを使ったウォーミングアップからスタートし、

ドリブル練習、シュート練習などを行いました。

 

回数を重ねるにつれてどんどん上達していき、

最後の試合では、積極的にパス出しやゴールを決めていました!

 

皆、楽しくプレーをしていました!

ご参加いただきありがとうございました。

また、新型コロナウイルス感染症対策にもご協力いただきありがとうございました!!

 

 

【教室の様子】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和2年度キッズサッカー教室 参加者の皆様へお知らせ

 

参加者の皆様向けの要項とチェックリストを掲載いたしました。

ご確認とご協力よろしくお願い致します。

 

【⚽1部ご参加の皆様⚽】

 

キッズサッカー要項 1部

 

 

【⚽2部ご参加の皆様⚽】

 

キッズサッカー要項 2部

 

2019年度 キッズサッカー教室 参加者の皆様へのお知らせ

 

 

今回、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を考慮し、本教室の開催を自粛・中止させていただくことといたしました。

 

ご応募いただいたにも関わらず、申し訳ございません。

 

次年度も同時期にキッズサッカー教室の開催を予定しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 


 

参加者の皆様へお知らせ

 

参加者の皆様向け、要項と周辺地図を掲載いたしました。

ご確認と、駐車場のご協力お願いいたします。

 

【教室実施について】

コロナウイルス感染症の影響により国や県、市の指針を考慮し中止させて頂く場合もございますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

【お支払について】

実施の有無及び感染拡大防止につき、今回の教室に限り事前のお支払いではなく、当日支払いとさせて頂きます。

当日はお釣りの無い様ご準備をお願いいたします。

 

 

 

 


 

 

 

 

2019年度 キッズサッカー教室のお知らせ

 

2019年度もキッズサッカー教室を開催いたします!

 

今現在、年長~小学6年生の子供対象の教室です!

 

男の子、女の子問わず、サッカーに興味のある子大歓迎!

 

市内在住/在学のお子さんは、2/15~27の期間、抽選申し込みにご参加いただけますので、参加をお考えの方はお早めにお申込み下さい☆

 

 

 


 

H30年度「キッズサッカー教室」開催のお知らせ

2/15より「キッズサッカー教室」の市内の方向けの参加申し込みが始まります!

春休みの最後の思い出づくりにお友達を誘って参加するもよし。

新しい友達を作るために1人で参加するもよし。

一緒にサッカーを楽しみませんか?

 

※芝園フットサル場駐車場について※

芝園フットサル場の駐車場には台数に限りがあります。上限になった場合、近隣の駐車場への駐車をお願いする場合がありますので参加者の方同士での乗合でのご来場にご協力ください。

 

☆ポスター☆

 

 


 

平成29年度 キッズサッカー教室終了いたしました!

平成30年度3月26日~29日の4日間、芝園フットサル場にてキッズサッカー教室が開催されました!

習志野市サッカー協会4種委員会の方々にご指導いただきました!

ボール慣れからゲームまで学年別に3グループに分かれ指導して頂きました!

初日は、慣れない様子でボールを蹴っていた子が、最終日には相手をかわしてシュートするまでになりました!

各コートで、初めての子から経験してる子まで楽しみながらも真剣にボールを追いかける姿が見られました!

 

<教室の様子>

 

開講式を行い、様々な練習を行いました!

  

 

ボールキープ練習や1対1の練習を行いました!

  

 

最後はゲームを行いました!

  

 

  

 

 

平成29年度「キッズサッカー教室」たくさんのご参加ありがとうございました!

 

平成30年度も開催を予定しておりますので、皆さまのご参加お待ちしております!

 


 

平成29年度 キッズサッカー教室の申し込みが開始しました。

キッズサッカー教室申込フォーム

 

上記の申し込みフォームにアクセスをし、必要事項を記入して送信してください。

 

※2月28日まで
申込後 nobody@gmail.com より受信確認メール

mailto:narashinosposhin@gmail.com より当落のメール

をいたしますので、必ず受信できるよう設定をお願いいたします。

※3/1以降1週間を過ぎても当落のメールが届かない場合は

スポーツ振興協会までご連絡ください。

平成28年度 キッズサッカー教室の申し込みが開始しました。

キッズサッカー教室申込フォーム

 

上記の申し込みフォームにアクセスをし、必要事項を記入して送信してください。

 

※2月28日まで
申込後 nobody@gmail.com より受信確認メール

mailto:narashinosposhin@gmail.com より当落のメール

をいたしますので、必ず受信できるよう設定をお願いいたします。

 

平成27年度キッズサッカー教室 (終了)

平成27年度3月28日~31日の4日間、芝園フットサル場にてキッズサッカー教室が開催されました!

講師は、習志野市サッカー協会4種委員会の方々に来ていただき、ボール慣れからゲームまで学年別に3グループに分かれ指導して頂きました!

初日は、おぼつかない様子でボールをコントロールしていた子が、最終日には相手をかわしてシュート!

各コートで、初めての子から経験してる子まで真剣に楽しくボールを追いかける姿が見られました!

 

<教室の様子>

 

開講式を行い、ウォーミングアップ!ステップやボール慣れを行いました!

IMG_9561 IMG_9708 IMG_9734

 

競争したり、狭いスペースやコーチに捕られないようにドリブルの練習もたくさんしました

IMG_9588 IMG_9599 IMG_9593

 

より実践的に!シュート練習や1対1の練習をしました!

IMG_9770 IMG_9774 IMG_9602

最後はやっぱりゲーム!4日間の練習の成果を発揮!教室の最後は全員で写真撮影をして終わりました!

 

IMG_2529 IMG_2526 IMG_9778

 

27年度の「キッズサッカー教室」たくさんのご参加ありがとうございました!

28年度も開催を予定しておりますので、お待ちしております!

 

 

 

 


 

ページトップへ