スポーツ少年団トピックス

R3 スポーツテスト会を実施しました!

1/15に袖ケ浦体育館・サッカー場でスポーツテスト会を開催

昨年度はコロナウイルス感染拡大防止のため中止となったスポーツテスト会ですが、

令和3年度の今年は、大久保ブルースカイ、鷺沼マリーンズ、藤崎シークレット、

習志野フェニックスの4団が集まり、2年ぶりにスポーツテストを行いました。

袖ヶ浦サッカー場と袖ヶ浦体育館の2会場で、計7種目を実施しました。

 

~朝の会~

本部長の挨拶と各種目の説明をしっかり聞いています。

準備体操を行い、スポーツテスト開始です!

 

 

~体育館種目~

 

■5m時間往復走

実施方法や計測方法の説明をしっかり行い実施しました。15秒間で何回往復し、止まった位置の線の数を数えます。

 

 

■立ち幅とび・立ち3段跳び

立ち幅とびでは、跳動作の観察評価も行います。立ち3段跳びの計測に向け、踏み切りの練習をしました。

 

 

■20mシャトルラン

レベル11の100回を超える参加者も数名いました!

 

 

 

~サッカー場種目~

 

■ボール投げ

参加した全4団が軟式野球チームの為、ボール投げではより一層の気合が入っていました。

 

 

■50m走

毎年の記録が更新できるように、それぞれが一生懸命走ってくれました。

 

 

■腕立て伏せ

あまり馴染みのない種目のせいか、一番苦戦していた腕立て伏せでした。

 

 

参加者の皆さん、お疲れさまでした!

 

計測は各団から指導者、保護者のみなさんよりお手伝い頂きました!

スムーズな進行で時間通りに終えることができました。

ご協力ありがとうございました!

 

ページトップへ