教室・イベント詳細情報

【11/19】パークゴルフファミリーペア大会

対象 小中学生とその保護者
※初心者でもご参加いただけます
期日 ①7月2日(日)
②11月19日(日)
時間 8:30~ 受付開始
9:00~ 開会式
13:00  大会終了予定
場所 茜浜パークゴルフ場
定員先着 先着30組(60名)
参加費 1組500円 当日支払い
講師 (公財)習志野市スポーツ振興協会職員
受付開始日 ①6月1日~
②10月15日~
申込方法 先着

3世代交流を目的とした小学生から参加できる大会!!

ファミリーでペアを組み、楽しくラウンド!!

初めにミニ講習会もありますので、初めてでも安心☆

ご参加をお待ちしております♪

 ♢     ♢ お 申 込 み       

①7月2日(日) 終了しました。

―お申し込みフォームはこちらをクリック―

※6/1(水)10:00~受付スタート

 

②11月19日(日)

―お申し込みフォームはこちらをクリック―

※10/15(土)10:00~受付スタート

 

〇パークゴルフファミリーペア大会ご参加の皆様へ

必ず開催要項をご確認下さい

パークゴルフファミリーペア大会 開催要項

 

— — — — — お問合わせ — — — — —

(公財)習志野市スポーツ振興協会

(8:30~17:00)
☎047(452)4380

 

 

 

 

 

 

11/19(日)パークゴルフファミリーペア大会が終了いたしました!!

11/19(日)茜浜パークゴルフ場にて「パークゴルフファミリーペア大会」が開催され、20組40名の賑やかな大会となりました。

天候にも恵まれ、温かくさわやかな中大会を行うことができました。

「ベストボール方式」で行い、お子さんのミスショットをお父さんやお母さんがカバーしたり、反対にお子さんが素晴らしいショットを打ったりと各コースで協力し合い、楽しんでいる姿を見ることができました!!

大盛り上がりの大会となりました!!

 

〈当日の大会の様子〉

〈大会の結果〉

~低学年の部~

優勝:和田 悠也/達也ペア

準優勝:茂木 聖悟/真一ペア 3位:土井 理央/妙子ペア

~高学年の部~

優勝:中山 健蔵/貴志ペア

準優勝:小瀧 悠輝/康敬ペア 3位:梅田 悠太郎/知弘ペア

~中学生の部~

優勝:畑 信克/大輔ペア

準優勝:山口 広輝/一郎ペア

〈表彰式の様子〉

〈低学年・高学年・中学生の優勝ペア〉

〈集合写真〉

ご参加いただきました皆さまありがとうございました!

今年度のパークゴルフファミリーペア大会はこれで終了となります。

引き続き、茜浜パークゴルフ場のご来場や教室・イベントのご参加お待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和5年 7月2日(日) パークゴルフファミリーペア大会が終了いたしました!!

 7/2(日)茜浜パークゴルフ場にて「パークゴルフファミリーペア大会」が開催され、11組21名 の方々が参加して下さいました!

 

初めの体操から「やるぞ!」「負けてたまるか!」とやる気満々な姿勢が見られました!!

最初から最後までとても盛り上がり、暑さにも負けず皆さん楽しんでプレーをしていました☆

お父さんやお母さんと協力して相手チームと競い合ったり、お子さんたちがお父さんやお母さんに負けないように頑張っていました!!

どこのチームもナイスショットの連続で引率のコーチたちも驚いていました!!

ラウンドではレベルの高いプレーが続出し、高学年の部では1位と2位の点差が1点であるなど白熱した大会となりました!!

 

〈当日の大会の様子〉

 

〈大会の結果〉

~低学年の部~

優勝:和田 悠也/達也ペア

2位:茂木 聖悟/真一ペア  3位:土井 理央/妙子ペア

~高学年の部~

優勝:黒﨑 光輝/圭一郎ペア

2位:小瀧 悠輝/康敬ペア  3位:遠藤 隼/真ペア

〈表彰式の様子〉

〈高学年・低学年 優勝ペア〉

〈集合写真〉

ご参加いただきました皆さまありがとうございました!

次回は11/19(日)の開催、10/15(日)より受付を開始します。

皆さまのご参加お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

茜浜パークゴルフ場にて「パークゴルフファミリーペア大会」が開催されました!

14組28名の方々が参加して下さいました!

 

当大会は3世代交流を目的とした大会で、親子で参加したり、

お孫さんとおじいちゃん・おばあちゃんで参加したりと、賑やかな大会となりました 😀

初めての子もいましたが、ミニ講習会の練習からとても楽しそうにプレーしている様子でした!

ラウンドが始まる頃には、「優勝目指して頑張るぞ!」とやる気満々の方が多くみられました!

天候にも恵まれ、温かくさわやかな中大会を行うことができました。

<当日の大会の様子>

11/21 (日) パークゴルフファミリーペア大会終了いたしました!!

茜浜パークゴルフ場にて「パークゴルフファミリーペア大会」が開催されました!

18組36名の方々が参加して下さいました!

 

当大会は3世代交流を目的とした大会で、親子で参加したり、

お孫さんとおじいちゃん・おばあちゃんで参加したりと、賑やかな大会となりました 😀

初めての子もいましたが、ミニ講習会の練習からとても楽しそうにプレーしている様子でした!

ラウンドが始まる頃には、「優勝目指して頑張るぞ!」とやる気満々の方が多くみられました!

天候にも恵まれ、温かくさわやかな中大会を行うことができました。

<当日の大会の様子>

大会の結果は、、、

<低学年の部(1~3年生)>

優勝:金又ゆうか・健一ペア

2位:遠藤隼・真ペア/3位:土井直斗・慎一ペア

<高学年の部(4~6年生)>

優勝:百瀬悠・尊ペア

2位:戸上律・賢一ペア/3位:針谷ひまり・徹ペア

4位:山田愛怜・賢一ペア/5位:黒﨑光輝・圭一郎ペア

<中学生の部>

優勝:鈴木慶次・一寿ペア

2位:遠藤暖久・千誠ペア

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!

今年度のパークゴルフファミリー大会は、これで終了となります。

引き続き、茜浜パークゴルフ場のご来場や教室・イベントへのご参加をお待ちしております 😀

11/8(日)パークゴルフファミリー大会終了終了いたしました!!

 

☆令和2年度の大会が無事開催されました☆

今回も、お孫さんとおじいちゃん・おばあちゃんでご参加いただいたり、

親子でご参加いただいたりと、21組42名の賑やかな大会となりました!!

また、今年度から中学生の部も開催されレベルの高いプレーも続出でした!!

当日は、天候にも恵まれ、温かくさわやかな中大会を行うことができました。

また、新型コロナウイルス感染症の対策も行いながらの大会となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1⃣開会式

2⃣ミニ講習会

道具の使用の仕方やルールを学び、ペアで練習もしました。

3⃣大会スタート

ペアで協力し、「楽しく・安全に」を第一にラウンドスタートです^o^

何度も大会にご参加いただいているペアは、ベストスコアも目指します☆

    

    

4⃣プレイオフ

今年は、上学年の部で1位が同スコア・同学年ということで、

プレイオフにて優勝を決定いたしました!!

息をのむような白熱した戦いとなり、大変盛り上がりました☆

5⃣表彰式と閉会式

大会の結果は、、、、

<下学年の部(1~2年)>

優勝: 遠藤隼・真 ペア(写真左)

2位: 佐賀陽真里・健太 ペア / 3位: 岩元花鈴・達也 ペア

 

<上学年の部(3~6年)>

優勝: 戸上律・賢一 ペア(写真左)

2位: 滑川恵翔・貴之 ペア / 3位: 山田愛怜・山田裕二 ペア

<中学生の部>

優勝: 古川陽斗・昇 ペア

(写真左)

2位: 緑川怜・志津江 ペア 

特別賞

   

おまけ(じゃんけん大会☆)

 

  

集合写真

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!

今年度のパークゴルフファミリー大会は、これで終了となります。

引き続き、茜浜パークゴルフ場のご来場やスポーツ教室・イベントへのご参加をお待ちしております☆


5/5 大会の中止について(新型コロナウイルス感染症)

4月9日付けで、コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴い、

5月6日(水)までのスポーツ施設全面休館が決定致しました。

よって、誠に残念ながら「5/5 パークゴルフファミリー大会」中止を決定致しました。

ご参加を楽しみにしていただいていた方々には、大変申し訳ございません。

ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

 

なお、次回は11/8(日)、  申込は10/1~です。

是非、お申込みをお待ちしております。

 

また、下記の教室に関してもご参加お待ちしております。

※日程や開催場所等、変更になる場合がございます。

詳細に関しては当財団HPをご確認下さい。

 

<今後のスポーツ振興協会教室・イベントご案内> 

①    キッズスポーツ「かけっこ」

    詳細http://sposhin.org/event/383/

②    キッズスポーツ「クライミング・オリパラスポーツ」

    詳細http://sposhin.org/event/6750/

③    ファミリーミニ運動会

    詳細→http://sposhin.org/event/19856/

 

※上記以外にも、年間を通して様々なスポーツ教室やイベントを開催予定です。

   詳細はこちらhttp://sposhin.org/(随時更新)

 

 先の見えない状況ではございますが、令和2年度も市民スポーツを支えるために教室を企画・運営して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。


12/8(日)パークゴルフファミリー大会終了終了いたしました!!

☆2019年度2回目の大会が開催されました☆

今回も、お孫さんとおじいちゃん・おばあちゃんでご参加いただいたり、親子でご参加いただいたりし、

24組48名の賑やかな大会となりました!!

また、寒いことが予想されましたが、

天候にも恵まれ、温かくさわやかな中大会を行うことができました。

まずは、ミニ講習会です!!

道具の使用の仕方やルール学び、ペアで練習もしました。

その後、大会スタート!!

ペアで協力し、「楽しく・安全に」を第一にラウンドスタートです^o^

何度も大会にご参加いただいているペアは、ベストスコアも目指します☆

ラウンドが終了し、最後に表彰式と閉会式です!!

大会の結果は、、、、

<下学年の部(1~3年)>

優勝: 遠藤隼・真ペア

2位: 和田楓華・英世ペア / 3位: 戸上律・賢一ペア

<上学年の部(4~6年)>

優勝: 緑川怜・志津江ペア

2位: 古川陽斗・昇ペア / 3位: 横田真梨咲・横田専ペア

特別賞

おまけ(じゃんけん大会☆)

集合写真

今年度のパークゴルフファミリー大会は、これで終了となります。

来年度も、ファミリーで楽しめるスポーツイベントを企画いたしますので、

是非ご参加ください☆


「パークゴルフファミリー大会」が開催されました!

5/5(日)に、茜浜パークゴルフ場にて「パークゴルフファミリー大会」が開催され、23組46名の方々が参加して下さいました!

当大会は3世代交流を目的とした大会で、親子で参加したり、お孫さんとおじいちゃん・おばあちゃんで参加したりと、沢山の方々がご参加下さり、賑やかな大会となりました!

初めてで、不安そうだった子も、ミニ講習会の練習により、ラウンドが始まる頃には慣れた様子で楽しげにプレーしていました!

<当日の大会の様子>

そして今回はなんと!トップスコアが2ペアいらっしゃいましたのでプレーオフが行われました!!

最後に、皆さんで記念撮影を行いました!

皆さんお疲れ様でした!

次回は12/8(日)の開催、11/1(金)より受付を開始致します!

皆様のご参加をお待ちしています!


2019年度「パークゴルフファミリー大会」開催のお知らせ

4月15日より5月5日に開催されます「パークゴルフファミリー大会」の参加申し込みがスタートします!

大会と銘打っていますが初めての方でも大丈夫!

大会の前にミニ講習会を行いますので安心してご参加いただけます!

~家族で楽しむのが第一か~

~ひたすらに優勝をめざすのが第一なのか~

楽しみ方は皆さんの自由!!

上位のペアには賞品を贈呈♪参加賞もご用意しております!

<大会内容>

・初めにミニ講習会でラウンドに必要な知識・技術を学びます。

・グループが決まったら大会スタート!全18ホールをラウンドします!

・ラウンドが終了したらスコア集計!集計が終わり次第表彰式並びに閉会式を執り行います。

皆様のご参加お待ちしています!!!

☆ポスター☆

☆開催要項☆


12/8「パークゴルフファミリーペア大会」が開催されました!

12/8に茜浜パークゴルフ場にて「パークゴルフファミリーペア大会」が開催されました。

当大会は親子または祖父母と孫のペアでラウンドし、スコアを競うという大会でしたが16ペア32名もの方々が参加して下さいました!

大会と銘打ってはいますがラウンド前ミニ講習会があるので初心者でも安心。最初はボールがまっすぐ飛ばなかった子も大会が始まるころには1人の猛者へと変わっていました!

ー当日の大会の様子ー

  

  

  

皆さんお疲れ様でした!


平成30年度パークゴルフファミリーペア大会<茜浜大会>開催のお知らせ

12月8日(土)に茜浜パークゴルフ場にてパークゴルフファミリーペア大会が開催されます!

この機会に親子でパークゴルフを楽しみませんか?

★のんびり和気あいあいとラウンドを楽しむのか、

★お子さんへビシビシとパークゴルフの技術を教え込みながらラウンドするのか、、

★お子さんにビシビシ指導してもらいながらラウンドするのか、、、

高スコアのペアには賞品を贈呈♪参加賞もご用意しております!

<大会内容>

・まずはミニ講習会を行うので初めての方も安心です♪

・小学生とその保護者のペアでラウンドを行います。

・ティーショットは全員が打ち、その後はベストボール方式とし、二人で交互に打ちます。

・打ち止めなしのカップインまで行います。

・9ホール2周をしたスコアで順位を決定します。

※兄弟での参加希望でペアが作れない場合はスタッフが協力いたします

また、今回の大会では2才から未就学児までのお子様の託児受付を行っております!

費用は250円の先着5名までの受付となりますので、予めご了承ください。

皆様のご参加お待ちしています!

<ポスター>

<開催要項>


平成30年度「パークゴルフファミリー教室」が開催されました!

7月8日に中央公園パークゴルフ場にて

パークゴルフファミリー教室が開催されました!

当日は先日までの雨模様とは打って変わり日本晴れで、親子で行うパークゴルフは本当に楽しげでした!

ミニ講習会を行った後は実際にラウンドをしましたが、皆さん、夏の暑さにも負けずパワフルにプレーしていました!

<当日の教室の様子>


パークゴルフファミリー大会<茜浜大会>

平成29年度 パークゴルフファミリー大会<茜浜大会>が1月7日(日)に9時から茜浜パークゴルフ場で開催されました。

今大会は三世代交流を目的とし、小学生からプレーする事が出来る大会です。

大会の前半は実技講習を行い、後半はペアになり、コースをラウンドします。

今回は市内から6組12名のペアの方々に参加して頂きました。

大会当日は天候も良く絶好のパークゴルフ日和となりました。

開会式を終了し、外で準備体操を行いました。

大会中に怪我をしないように入念に行いました。

準備体操が終了し、実技講習ではペアになってボールの打ち合いを行いました。

皆さん最初は上手く真っ直ぐ飛ばす事に悪戦苦闘していました。

実技講習が終了し、いよいよ大会開始です。

皆さん、最初の1打目はとても緊張していました。

大会中は沢山の素晴らしいプレーを見る事が出来ました。

引率している先生方は皆さんのプレーの上達ぶりに驚いていました。

大会は序盤から盛り上がり、終盤には接戦が繰り広げられました。

表彰式の様子です。

賞状と景品の授与を行いました。

優勝は、佐藤芳弘さん・佐藤克海さんペア    ※パークゴルフファミリー大会<中央公園大会>でも、優勝され、連覇達成です!!

準優勝は、横田専さん・滑川真梨咲さんペア

第3位は、深見一郎さん・深見優利さんペア

第4位は、田中義典さん・田中凌介さんペア

第5位は、田中明子さん・田中智久さんペア

第6位は、妹尾佳洋さん・妹尾愛唯さんペア

皆さん、本当におめでとうございます。

優勝から第3位までに入賞されたペアの方の写真です。

2人で力を合わせ、素晴らしいスコアでした。

表彰式が終了し、閉会式では今大会の講師の先生方を代表しまして、中央公園パークゴルフ場主任の鈴木先生から総評を頂きました。

最後に大会の記念と致しまして、参加者の皆さんとそのご家族の方々で記念撮影を行いました。

皆さん本当にお疲れ様でした。またのご参加お待ちしております。


平成29年度 パークゴルフファミリーペア大会 が開催されました!

平成29年度 パークゴルフファミリーペア大会 <中央公園大会>が開催されました!

7月8日(土) 9:00から中央公園パークゴルフ場にて三世代交流を目的とし、小学生から参加できるファミリーペア大会が開催されました!

開催当日は大変暑い中でしたが、天候にも恵まれ、大会を行う事が出来ました。

12名6組のペアのご参加を頂きました。

まずはミニ講習会から始まり、クラブの様々な握り方を丁寧に指導してもらいました!

参加者の皆さん、パークゴルフのクラブ・ボールを初めて見る方が多く興味津々でした!


皆さん、自分に合ったクラブの握り方を見つけ、試打をしてみました!

真っ直ぐ打つのに悪戦苦闘していました。

この後に実際にラウンドを回ってみました。


まずは、パークゴルフのスタート場所のルール説明から行い、ラウンド開始です。


皆さん、最初は苦戦していましたが、ラウンドを回る中で、とてもうまくなっていきました!

フォームもかっこよかったです!

お父さんが一生懸命頑張って打つ姿をお子さんも見ています。

ナイスショットでした!


お子さん達もお父さん、お母さんに負けないように頑張っていました!

お父さん、お母さんに負けないかっこいいフォームでナイスショットを連発していました。

ここから将来、プロゴルファーが出るかもしません。

今後も目が離せません。


皆さん、終盤にかけてラウンド開始よりもの凄くうまくなっていました!

打つ姿がとってもキレイです!


最後に表彰式です。

皆さん、親子で力を合わせて頑張りました!

優勝~3位、ブービー賞、参加賞の贈呈です。

チップインバーディー、チップインイーグルも出ましたので、表彰されました。

おめでとうございます!


最後に皆さんと集合写真を撮りました!

皆さん、暑い中お疲れ様でした!

次回のパークゴルファミリーペア大会は平成30年1月7日(日)に茜浜にて開催致します。

皆さんの沢山のご応募お待ちしています。



「平成28年度中央公園パークゴルフ場ファミリーペア大会」が開催されました!

平成29年3月20日(月祝)に習志野市中央公園パークゴルフ場にて

開催されました!

当日は、春の陽気を感じる天気の中、18組のご参加を頂きました!

家族での参加やお孫さんとペアなど3世代スポーツといわれるパークゴルフの魅力を改めて感じることが出来ました!

大会は、9ホール2周の18ホールでのトータルスコアで競い合いました!

ペア大会ということで、「ベストボール方式」を採用し行いました!

お子さんのミスショットをお父さんやお母さん・おじいちゃんがリカバリーをしたり

反対にお子さんが素晴らしいリカバリーショットを打ったりと各コースで真剣ながらも

協力し合い楽しんでラウンドする姿を見ることが出来ました!

<大会の結果>

順位 氏名 スコア
優勝 鈴木宏政さん・はるとくん ペア 65
2位 桑原 真理子さん・さとみさん ペア 68
3位 中野 宏一さん・陽都くん ペア 79

優勝した 鈴木宏政さん・はるとくん ペア

2位 桑原真理子さん・さとみさん ペア

3位 中野 宏一さん・陽都くん ペア

<大会の様子>

 

最後はみんなで記念撮影!

御参加いただいた皆様ありがとうございました!

29年度もまた、開催を予定しておりますのでご参加お待ちしております!


平成28年度「中央パークファミリー大会」が開催されます!

平成29年3月20日(月祝)に習志野市中央公園パークゴルフ場にて

「中央パークファミリー大会」が開催されます!

定員は小学生とその保護者で30組60名の募集です!

大会ではありますが、ラウンドの前に講習会を行いますので

初心者の方でも安心してご参加いただけます!

また、ラウンドの際もスタッフが一緒に回りますので

安全に楽しく参加できます!

9ホールを2周して頂き、上位のペアには賞品を授与いたします!

その他にも多数商品をご用意しております!

皆様のご参加をお待ちしております!


平成27年度 ファミリー大会 終了しました!

平成28年3月21日(月祝)に中央公園パークゴルフ場にて「ファミリーペア大会」が行われました!

少し肌寒い陽気ではありましたが、元気なキッズと家族の皆さんが集まりました!

★ミニ講習会★

初めての方でも楽しめるよう、講習会を実施しました。ルールとマナーをしっかり勉強しました!

IMG_2294 IMG_2302 IMG_2307

★ペアラウンドスタート★

いよいよペアラウンドスタートです!9ホール2周の18ホールで勝負をします。

最初に打つ「ティーショット」は全員が打ち、ベストボールを選択し進んでいきます。

IMG_2357 IMG_2374 IMG_2378

IMG_2387 IMG_2396 IMG_2409

実力?運?子供たちのボールもたくさんベストボールとして選択されていました!

「ここをねらうんだよ!」「弱く打つんだよ!」と協力するペアもいれば…

「なんでそんなところ打つんだよ~」とがっかりする声もちらほら…

IMG_2365 IMG_2366 IMG_2394

IMG_2400 IMG_2401 IMG_2407

こども達も最後まで一生懸命プレーしました!

★表彰式・閉会式★

ドキドキの順位発表!今回のトップはスコア67!2位は僅差の68!好成績で驚きました!

各賞を発表し、みんなの手元に賞品渡りました!

IMG_2418 IMG_2422 IMG_2425 IMG_2428 IMG_2431

IMG_2433 IMG_2436 IMG_2439 IMG_2441 IMG_2442

中央パーク 順位表 IMG_2443

こどもから大人まで一緒に楽しめるのがパークゴルフです。

平成28年度も三世代で参加できる教室やイベントをたくさんご用意しております!!

ぜひ体験してみてください!ご参加お待ちしております!


平成26年度 ファミリー大会終了しました!

3月22日(日)のぽかぽか陽気の中、「パークゴルフファミリー大会」を実施しました!

当日は少ない人数ではありましたが、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、おかあさんと一緒にラウンドを行いました!

(スタッフも同行し、ルールを勉強しながらラウンドをしました)

1週目は【ペアラウンド】。ティーショットはそれぞれが打ち、そのあとはベストボールを選択します。

意外にも子供たちのボールの方がたくさんベストボールに採用されていました!

「パパしっかり!」「ちゃんと落ち着いて打って!」お互いに応援し合って和気あいあいとラウンドをしました。

2・3週目は【シングルラウンド】。ここからはお互いに勝負。。。

大人として絶対に負けられない!という気持ちと、パパやママに勝つぞ!という気持ちがひしひしと伝わってきました!

IMG_1036 IMG_1034 IMG_1032

最後は成績発表。成績トップは下記のとおりです。

ファミリーペアの部・・・青木家

個人・小学生の部・・・たいおうくん 

個人・大人の部・・・海老原パパさん

みなさん、お疲れ様でした!

本大会は今年度から新たに始めました。

パークゴルフは子供たちでもすぐに上達し、楽しめる手軽なスポーツです。

また、習志野市には市営が2カ所、民間が1カ所の3カ所もパークゴルフ場があります。

もっとみなさんにパークゴルフを知ってもらいたい!!と思っております。

次年度以降はもっとたくさんの方にご参加いただけるよう今後もパークゴルフの普及に努めてまいります!

≪施設案内≫

中央公園パークゴルフ場

茜浜パークゴルフ場


大会の延期をお知らせいたします。

この度、9月7日(日)に開催を予定しておりました当大会ですが、

申込数が定員に満たなかったため、誠に勝手ながら延期とさせていただきました。

お申込みいただきました皆様、ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

延期の詳細については決定次第お知らせいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ページトップへ