教室・イベント詳細情報

【R6.5/10~】 にこにこテニス教室

対象 これからテニスを始める方、初心者の方
テニスサークルをつくるためのスクールです!
期日 第1期 5/10.17.24.31.6/7
第2期 9/27.10/4.11.18.25
第3期 R7 2/7.14.21.28.3/7
各金曜日 全5回
時間 11:00~12:45
場所 実籾テニスコート
定員先着 12名(申し込み多数の場合は抽選)

※申込み時に希望のクラスを選択
 Aクラス:基本的内容
 Bクラス:色々な球出し
 (各クラス6名ずつ)
参加費 1回500円
講師 文化スポーツ振興財団 実籾テニスコート職員
受付開始日 第1期 4/15~4/30(抽選日:5/1 随時申し込み:5/2~)
第2期 8/15~8/29(抽選日:8/30 随時申込み:8/31~)
第3期 1/4~1/16(抽選日:1/17 随時申込み:1/18~)
申込方法

 

【R6年度 第1期にこにこテニス教室】

 

初めてテニスラケットに触れる方から久しぶりにプレーする方など初心者、初級者向けの教室です!!

気軽にご参加ください!!

下記開催要項をご覧いただき、申込フォームよりお申し込みください。

 

R6年度 第1期にこにこテニス開催要項

 

申込フォームはこちら

 

 

問い合わせ

 

実籾テニスコート TEL 047-477-9219

(公財)習志野市文化スポーツ振興財団 TEL 047-452-4380

 

 

 

 


 

令和4年度 にこにこテニス 第3期終了

1月から2月にかけて本年度第3期のにこにこテニス教室を実施しました。

天候不良により全3回の開催となってしまいましたが、毎回多くの参加をいただきコーチの熱い指導を受けていただきました。

 

今期も初心者クラスと経験者クラスの2クラス展開で実施しました。

教室初回では、初心者クラス全員でラケットの正しい握り方を学ぶところから始まり、その後は、フォアハンド、バックハンドのストロークやボレーと試合形式のテニスをできるようになるために、ボールを多く打ちながら1人1人にコーチがアドバイスをしていました。

経験者クラスでは、基本的な動作のレベルアップに重点を置き初回からたくさん球を打っていただき、アドバイスを送りました。

 

 

第2期では、サーブ練習も行えましたが、中止の回があったため今期では行えませんでした。

また、最終回では試合形式の練習をしながら試合の進め方、点数の数え方を学び教室のまとめを行う予定でしたが天候不良により中止となってしまい残念でした。

 

教室は、終了となりましたが継続してみなさまには、テニスを続けていただきたいと思います。

 

本年度、にこにこテニスにご参加いただいたみなさま誠にありがとうございました。

来年度も3期開催を予定しております。みなさまのご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

 

令和4年度 第3期 にこにこテニス開催のお知らせ

 

12月15日より申し込みが始まります。

ご参加される方は、下記開催要項のご確認をお願いします。

 

第3期にこにこテニス 要項

 

申込フォームはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

令和4年度 にこにこテニス 第2期終了

令和4年度 にこにこテニス 第2期終了

10月から11月にかけて本年度第2期のにこにこテニス教室を実施しました。

秋晴れの快晴に恵まれ、全4回日程通りに開催でき、毎回多くの参加をいただきコーチの熱い指導を受けていただきました。

 

初心者クラスと経験者クラスの2クラス展開で実施しました。

教室初回では、全員でラケットの正しい握り方を学ぶところから始まります。グリップの握り方を

素早く変えることで、様々な打ち方ができることを学んでいます。

握り方をコーチが1人1人チェックして修正しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、フォアハンド、バックハンドのストロークやボレーと試合形式のテニスをできるようになるために、ボールを多く打ちながら1人1人にコーチがアドバイスをしていました。

 

第1期では雨天中止の影響でサーブ練習ができませんでしたが、第2期ではサーブ練習もできました。

最終回では2人1組で試合形式の練習をしながら試合の進め方、点数の数え方を学び教室のまとめを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3期にこにこテニス教室は、1月13日より始まります。

初めてテニスを始められる方、久し振りにテニスを始めようとしている方など初心者を対象にした少人数教室となっておりますので、みなさまのご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

 

令和4年度 第2期 にこにこテニス開催のお知らせ【受付終了】

 

9月15日より申し込みが始まります。

ご参加される方は、下記開催要項のご確認をお願いします。

 

 

第2期にこにこテニス開催要項

 

 

 

令和4年度第1期 にこにこテニス教室終了しました!

令和4年度第1期 にこにこテニス教室終了しました!

5月から6月にかけて本年度第1期のにこにこテニス教室を実施しました。

期間中に入梅したこともあり、全4回開催のところが全3回開催となってしまい残念でしたが、毎回多くの参加者が出席しコーチの熱い指導を受けてらっしゃいました。

 

 教室初回では、全員でラケットの正しい握り方を学ぶところから始まります。グリップの握り方を素早く変えることで、様々な打ち方ができることを学んでいます。

 握り方をコーチが1人1人チェックして修正しています。

 

 その後は、フォアハンド、バックハンドのストロークやボレーと試合形式のテニスをできるようになるために、ボールを多く打ちながら1人1人にコーチがアドバイスをしていました。

 

 今回雨天中止の影響でサーブ練習ができなく残念でしたが、最終回では2人1組で試合形式の練習と個人レッスンを行い苦手克服と試合の進め方、点数の数え方を学びながら教室のまとめを行いました。

 

 

 

第2期にこにこテニス教室は、10月21日より始まります。

初めてテニスを始められる方、久し振りにテニスを始めようとしている方など初心者を対象にした少人数教室となっておりますので、みなさまのご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

令和4年度第1期 にこにこテニス開催のお知らせ 【応募多数により受付締切】

令和4年度第1期 にこにこテニスですが、応募多数のため受付を締切させていただきます。

 

 

4月15日より申し込みが始まります。

ご参加される方は、下記開催要項のご確認をお願いします。

 

にこにこテニス開催要項

令和3年度 第2期にこにこテニスが終了しました!

令和3年度 第2期にこにこテニスが終了しました!

 

10月から11月にかけ、第2期にこにこテニススクールを開催しました。

初心者を対象にした「にこにこテニス」は、毎回多くのお申し込みを頂く人気のスクールです。

第2期の開催は、天候や気温の低下が心配でしたが秋晴れの中開催する事ができました。

 

 

■Aコートは、初心者を対象にレッスンを行いました。

回を重ねるごとに上達していく姿がとても印象的でした。

開始してから1か月後にはゲーム形式の練習にもチャレンジし、

初めて参加された方にも楽しんで頂けた内容だったと思います。

 

・ラケットの握り方、打点のポイントもしっかり確認します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・気持ちのよい秋晴れの下、ストローク練習を行いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・最終回では、ゲーム形式の練習を楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■Bコートは、初級者クラスが集まり練習を行いました。

サーブやボレー、ロングストロークの打ち合いなど、日に日にレベルアップされていく姿が印象的でした。

参加人数も多く、毎回和やかな雰囲気で楽しんで頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・練習終了後には、コート整備も手分けをして行いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこにこテニススクールは、テニスを初めてやってみたい方を中心に初心者向けの内容で実施しています。

教室終了後も引き続きテニスに親しんで頂けるよう、サークル活動のご案内やテニスコートの利用・予約方法などもサポートしています。

 

来年度のにこにこテニスも、皆さまのご参加をお待ちしております!

 

 


 

令和3年度第2期 にこにこテニス開催のお知らせ

令和3年度第2期 にこにこテニス開催のお知らせ

9月15日より申し込みが始まります。

ご参加される方は、下記開催要項のご確認をお願いします。

 

令和3年度 第2期 にこにこテニス 【要項】

 


 

令和3年度 第1期にこにこテニスが終了しました!

令和3年度 第1期にこにこテニスが終了しました!

今年度の第1期にこにこテニスが終了しました!

雨天の影響で全5回開催となりましたが、開催日には多くの方々にご参加頂き、

クレーコート3面を使い和やかな雰囲気で教室を開催する事ができました!

 

 

~以下、教室の様子を紹介します!~

 

たくさんのご応募を頂いた今回の教室では、3グループに分かれて練習を行いました。

 

【A・Bコートの様子】

Aコート、Bコートは初心者向けグループでグリップの握り方、サーブのトスアップなど基礎から学びました。

サーブ、サーブレシーブ、基本的なストロークをしっかり身に着け最後には実践形式のミニゲームを行いました。

 

  グリップの握り方を教わります        トスアップ~サーブ

 

 

  フォア&バックハンド練習          ミニゲームで実践

 

 

 

【Cコートの様子】

初級~中級者が集まったCコートでは、ボレーやラリーで繋ぐことを意識しゲーム形式を多く取り入れた練習内容になりました。

 

     ウォーミングアップ            ボレー練習

 

          サーブからのラリーで、繋ぐ意識を持って練習

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            宮澤コーチの熱い指導も入ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のにこにこテニス教室は、10/4(月)から開催予定です。

新規の方のご参加もお待ちしております!

 


 

令和3年度のにこにこテニス、受付スタート!!

令和3年度のにこにこテニス、受付スタート!!

実籾テニスコートの人気教室、「にこにこテニス」の受付が始まります!

初心者・初級者を対象としてますので、初めての方でも安心してご参加いただけます♪

 

この教室終了後、サークル活動へ発展して頂くことが目標です!

ぜひテニスを始めるきっかけづくりとしてご活用ください♪

 

 


 

令和2年度 第2期にこにこテニスが終了いたしました!

令和2年度 第2期にこにこテニスが終了いたしました!

 

令和2年度の第2期にこにこテニスが終了いたしました!

 

今回は今まで以上に多くの方々にご参加いただき、コート3面をめいいっぱい使用して教室を開催いたしました!

 

☆★☆以下、教室の様子です。☆★☆

 

AコートとBコートは、初心者の方向けの練習を行いました!

初めはストロークの基礎で、バックとフォアのストロークを行いました。

その後、動きながらボールを打ったり、簡単にではありますがサービスとボレーの練習も行いました!

 

最後には、ダブルスで試合形式の練習も行い、ポイントの数え方も学んでいただきました!

 

  

 

  

 

 

Cコートは初級者クラスで、ラリーを中心に試合を想定した練習を多く行いました!

皆さんテニスにかなり慣れてきている方ばかりなので、ラリーが長くつながったり、好プレーが出たりと、盛り上がっておりました!

 

  

 

  

 

 

 

今後もぜひ、テニスを続けていただければと思います!

 

ご参加いただき有難うございました!

 

お疲れ様でした☆

 

 

 


 

 

 

 

 

令和2年度 第1期にこにこテニスが終了いたしました!

令和2年度 第1期にこにこテニスが終了いたしました!

 

毎回、ご好評いただいておりますにこにこテニスの令和2年度第1期の教室が終了いたしました!

 

今回は、施設の閉鎖などの関係で日程を大幅にずらし開催をいたしました!

急な変更であったにも関わらず、定員いっぱいのご参加を頂きありがとうございました!

 

教室中は、皆さん元気いっぱい運動をし、汗をかかれておりました!

 

以下、教室中の様子です!

 

各日とも、体操を行ってから軽くミニラリーを行い、ラリーを中心とした練習を行っていきました!

    

 

 

Aコートは、フォームの確認を入念に行い、手出しのボールから練習を行っていきました!

Bコートは、動きのあるボールでコースを絞って打つ練習を主に行いました!

    

 

 

中盤、どちらのコートもボレーやローボレー、サービスの練習を行い、後半のゲーム盛り上がっていました!

    

 

 

ご参加の方々には、様々な面においてご理解とご協力を頂き、開催をすることができました。

深く感謝いたします。

 

今後、ぜひともテニスを続けていただき生涯スポーツとしてお役立ていただければ幸いです。

また、第2期のご参加もお待ちしております!

 

ありがとうございました!

 


 

第1期 にこにこテニス 教室開催のお知らせ

第1期 にこにこテニス 教室開催のお知らせ

 

第1期にこにこテニスにお申込み頂きましてありがとうございます。

 

この度のコロナウイルス感染症の影響で、5月の教室実施を見合わせておりましたが、6/1よりテニスコートが全面オープンすることに伴い、にこにこテニスの開催が決定いたしました。

 

なお、再開日は【6/1 11:00~12:45】となります。

 

 

参加を辞退されたい方は、お手数ですが再開日までにお申し出ください。

連絡先→スポーツ振興協会 047-452-4380

実籾テニスコート 047-477-9219

 

参加費は、参加日ごとにお支払いいただく形となりました。

 

詳しくは以下の要項をご確認の上、お申込み下さい。

 

【令和2年度 第1期にこにこテニス 要項】

 

ぜひ、自粛明けの運動にお役立て下さい!

 


 

令和2年度 第1期にこにこテニス 5月教室 中止について

令和2年度 第1期にこにこテニス 5月教室 中止について

 

令和2年度 第1期にこにこテニスにご応募頂きましてありがとうございます。

 

習志野市より4/27付けで、コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴う5月末までのスポーツ施設全面休館延長が決定いたしました。

そのことを受け、5月の教室を中止させていただくことといたしました。

楽しみにして頂いていた方々には、申し訳ございません。

 

開始時期につきましては不確定のため、参加者の方へは開催が決定しましたらまたお電話にてご連絡させて頂きます。また、今後の状況はHPでも随時更新しておりますのでご確認をお願いいたします。

 

皆様には、ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 


 

参加者の方向け、要項を掲載いたしました。

参加者の方向け、要項を掲載いたしました。

 

 

お申込みいただいた方向け、要項はこちら

 

↓↓↓↓↓↓

 

【R2年度 にこにこテニス要項】

 

キャンセル規定などもございますので、当日は要項をご確認の上、お越しください。

 

 


 

R2年度 第1期にこにこテニスの申し込みが始まります!

R2年度 第1期にこにこテニスの申し込みが始まります!

 

毎年ご好評いただいております、にこにこテニスを今年も開催いたします!

 

テニスを始めてみたい方や、始めたばかりでもう一度習いたい方に向けた、初心者・初級者向けのテニス教室なので、テニス経験のない方にも気軽にご参加いただけます!

 

ぜひ、少しでも気になっているかたはお申込みください!

 

人気の教室につき、早めに定員が埋まってしまいますので、早めのお申込みをお待ちしております!

 

 

 


 

第2期 にこにこテニスが終了いたしました!

第2期 にこにこテニスが終了いたしました!

 

10/2より、毎週水曜日に実籾テニスコートにてにこにこテニスを開催しました!

たくさんの方にご参加いただき、無事盛況のうちに終了いたしました!

 

今回は今までと違い、目的別に全8回のレッスンを行い、自主選択制としました!

 

☆★☆以下、教室の様子です!☆★☆

 

初回から、教室の前後に体操と体ほぐしの運動を取り入れ、けが防止に努めました!

また、教室中はストローク、ボレー、サーブの3点を主に行い、テニスの基礎を学んでいただきました!

 

    

 

    

 

    

 

    

 

テニスを初めてやる方も、始めたばかりの方もみなさんテニスを楽しんでいらっしゃいました!

 

また、にこにこテニスでテニス仲間も作っており、今後はにこにこテニスより派生してできたサークルに参加して続けていただく方もいらっしゃるそうです!

 

にこにこテニスが初心者・初級者の方のテニスを始め、続ける場になってきておりうれしい限りです!

 

ぜひ、生涯スポーツとしてテニス続けていただければと思います!

 

 

皆様、お疲れ様でした!

 

 


 

第2期にこにこテニス

第2期にこにこテニス

 

9/1より、先着でにこにこテニスのお申込みを受付いたします!

 

テニスを基礎から学び楽しみたい方や以前はやっていてもブランクがある方、テニス仲間を作りたい方にオススメの教室となっております!

 

テニスを初め、続けるためのサポートも充実しておりますので、ぜひにこにこテニスに参加し、テニスを続けてみませんか?

 

●要項はこちらをクリック●

 

 

 

 


 

第1期にこにこテニスが終了いたしました!

第1期にこにこテニスが終了いたしました!

 

5/20~7/8の期間、毎週月曜日の11:00~12:45に、第1期にこにこテニスを開催いたしました!

 

以下、教室の様子です!

 

    

 

    

 

    

 

    

 

  

 

今回、初めて実籾テニスコートを利用する方が多く、クレーコートを楽しんでいただけたと思います。

あいにくの雨で3回中止になってしまいましたが、開催できた日にちで内容を補い、最後はミニゲームまで楽しんでいただきました。

そのほか、ストロークやボレー、サーブなども行い、テニスの基礎を学ばれていました。

 

今後、前回のにこにこテニスからできたサークルにご参加いただく方もおり、テニスを続ける環境も整ってまいりました!

ぜひ、次回のにこにこテニスにもご参加いただきテニスをにこにこ楽しんでいただければと思います。

 

ご参加いただきました皆様ありがとうございました☆

 

 

 


 

にこにこテニス 要項とポスターです。

にこにこテニス 要項とポスターです。

 

●にこにこテニス要項はこちらをクリック●

 

 

 

 

 


 

第2期にこにこテニスが終了いたしました!

第2期にこにこテニスが終了いたしました!

 

H30年度 第2期にこにこテニスが全4回終了いたしました!

 

今回は一度も雨に降られることなく開催ができました!

 

 

☆★☆以下、教室の様子です☆★☆

 

 

初めの体操を行っております。みなさん少し緊張した面持ちです。

 

   

 

久しぶりにテニスを行う方が多数いらっしゃいましたが、

元気にテニスを楽しんでいただきました!

 

   

 

ボレーやサーブまで練習し、ゲーム形式の練習も行いました!

また、初めて行う方々のコートも動くボールで長い距離のストロークを打てるようになりました!

 

   

 

   

 

テニス経験はさまざまですが、皆さんテニスを楽しんでいらっしゃいました!

 

 

また、なんとこの教室をきっかけに硬式テニスサークルが発足いたしました!

自主的にサークルを立ち上げていただきまして喜ばしい限りです!

これからも、ぜひテニスを皆さんで楽しんでいただければ幸いです!

 

ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした☆

 

 

 

 


 

H30年度 第1期にこにこテニスが終了いたしました!

H30年度 第1期にこにこテニスが終了いたしました!

 

今年度もにこにこテニスを開催いたしました!

 

雨にも見舞われましたが、予備日を利用し無事終了いたしました!

 

 

☆★☆教室の様子☆★☆

 

教室の前に靴ひもがほどけない結び方のレクチャーがありました!

 

 

 

簡単なショットの説明ののち、それぞれのショットの練習です!

 

  

 

  

 

  

 

 

実籾コート職員指導のもと、テニスを初めて行う方、軟式経験のある方、少し経験のある方などが楽しんでテニスを行っておりました!

 

にこにこテニスをきっかけにして、ぜひテニスを続けていただければと思います。

 

 

皆様、お疲れ様でした!

 

 

 

 


 

 

「第2期 にこにこテニス」が終了いたしました!!

「第2期 にこにこテニス」が終了いたしました!!

 

平成29年12月11日(月)今年度2回目の「にこにこテニス」が終了いたしました!

クレーコートの実籾テニスコートでは大変珍しく、一度も雨の影響を受けずに開催することができました!

 

今回も、初心者と中級者に分かれてレッスンを行い、最後はゲームが出来るところまで進めることが出来ました。

 

まずはしっかりとストレッチから行います。

  

 

動的ストレッチも行いました。

  

 

初心者コースはストロークを学んでいきます!

  

 

中級者コースはミニテニスからスタートです!

  

 

休憩時、課題点や次のレッスン内容を丁寧に説明してくれます!

  

 

この日はポーチボレーの練習を行いました!

  

 

初心者コースも分かりやすく親切に教えてくれます!

  

  

 

ちょうど靴紐が解けた方がいたので、急きょ解けない靴紐の結び方レッスンとなりました!

皆さん興味津々に聞いていました!

  

 

最後は初級、中級ともゲームとなりました!真剣な中にも笑い声が混ざり合う素晴らしい時間となりました!

最後は皆さんかなり上手になりました!!

  

  

  

  

 

 

集合写真

 

4日間という短い期間ではありましたが、一生懸命学ぶ姿と、テニスを思い切り楽しんでいる姿がとても印象的でした!!

ぜひ今後ともテニスを続けて頂けたらと思います!!

 

ご参加いただきありがとうございました!!

 

 


 

「にこにこテニス」終了いたしました!

「にこにこテニス」終了いたしました!

7月12日(水)「にこにこテニス」の最終日となりました。

3回雨天のため中止となり、予備日を全部使っての

全3日間での開催となってしまいましたが、最後はゲームまで

行うことができました!

 

準備体操を入念に行います。

 

 

初心者コースは、まず素振りをして、そしてストロークを学んでいきます。

  

 

中級以上コースはミニラリーからはじめました。

  

最終日にはどちらのコースもゲームを行うことができました!

大変暑い中での開催でしたが、皆さん負けじと笑顔で元気にテニスを

学んでおられました!

 

「にこにこテニス」次回開催は11月20日・27日・12月4日・11日

(予備日)12月18日・25日 各月曜日 全4回

10:30~12:00 「実籾テニスコート」

受付開始は10月15日()からです!

皆さんのご参加お待ちしております!

 


 

【平成27年度事業】手ぶらdeテニスin秋津テニスコートが終了しました!

【平成27年度事業】手ぶらdeテニスin秋津テニスコートが終了しました!

 

11月27日から4週間に渡って実施をいたしました!

残念ながら3日目が雨天中止となってしましたが、

あとの3日は晴天のぽかぽか陽気であり、気持ちの良い教室となりました。

 

当教室は初めてラケットを握る方を対象としておりますので、

今回もコート上のマナーや施設の利用方法など、いちからゆっくり学びました。

 

【準備体操~ウォーミングアップ~ラケットの握り方】

けが予防のためにも、毎回念入りに準備運動を行います。基本のラケットの握り方を学んでいます。

IMG_4035 IMG_0833 IMG_4054 IMG_0827

【ボール慣れ~ストローク練習~短いラリー】

しっかり真ん中でボールをとらえる練習。その後はストロークを学び、ネットを挟んでつなげるラリーの練習。

IMG_0830 IMG_0836 IMG_0849 IMG_0848

【長い距離を打つ~ボレー練習~サーブ練習~ゲーム】

二日目にはボレーを、三日目にはサーブを学び、ゲームを楽しむところまで進みました!

IMG_0841 IMG_4049 IMG_0845

 

最終日のゲームでは、ラリーが何本も続く白熱の試合を展開していました!

前後左右に走り回る皆さんは息を切らしながらも、心なしか笑顔でとても楽しそうでした!

 

3日間という短い期間ではありましたが、テニスに興味を持っていただけたかな、と思います。

今後もお友達や家族と一緒にプレーしに来ていただけると嬉しいです!

また当財団主催の教室や大会でお会いできることをお待ちしております!

 

 

 


 

 

「手ぶらdeテニスin実籾テニスコート」が終了しました!

「手ぶらdeテニスin実籾テニスコート」が終了しました!

7月13日(月)に手ぶらdeテニスの最終日を迎えました。

1回分雨で中止となってしまったので全部で3回の開催でしたが、最終日はサーブとゲームを行うところまできました!

 

【ゲームの進め方や点数の入り方など、ルールもしっかり学びます】

IMG_2159 IMG_2160 IMG_2165

 

 

 

【ゲーム開始!ポイントが入るたびに大騒ぎ!みなさんとても楽しそうでした!】

IMG_2179 IMG_2178 IMG_2172

【最後はしっかり整理体操。そしてスタッフよりご挨拶…「ぜひテニスを続けてくださいね!」】

IMG_2181 IMG_2185

 

 

 

今回、初めてテニスを行う方や始めたばかりという方々にお集まりいただきましたが、

一生懸命学ぶ姿と笑顔を絶やさず楽しい雰囲気がとても印象的でした!

物足りない!という方々もたくさんいたようですので、是非今後も実籾テニスコートをご利用いただきたいと思います!

 

 

IMG_2163

「手ぶらdeテニス」、次回は秋津テニスコートで行います!

いちからテニスを学びたい方にオススメ!

皆さんのご参加、お待ちしております☆

 

 

 


 

 

「手ぶらdeテニス in実籾テニスコート」が始まりました!

「手ぶらdeテニス in実籾テニスコート」が始まりました!

実籾テニスコートにて「手ぶらdeテニス」がスタートしました!

初めてテニスをする方、久しぶりに運動をする方、テニスを始めたばかりの方にお集まりいただきました!

この教室は…①楽しく学ぶ!②基礎をしっかり学ぶ!③仲間をつくって続ける!を目標にテニスを学んでいきます!

 

<開講式~準備体操~ウォーミングアップ>

IMG_2039 IMG_2042 IMG_2050

 

 

<ラケットの握り方~ボール慣れ>

IMG_2044 IMG_2047  IMG_2049

 

 

この後は2人組になってボールを打ちあいました。

 

また、休憩の合間にテニスコートの「マナー」や「ルール」についてや

「クレーコートの特徴」、「コートの予約の仕方」なども一緒に学びました。

このように基礎からゆっくり学べるのがこの教室の特徴です!

 

この教室は1日だけでの参加もできる、お手軽な教室です。

教室の最終日まで随時受付を行っておりますので、まずはお問合わせいただければと思います!

 

 


 

 

初めてテニスをしたいという方、大歓迎!!

初めてテニスをしたいという方、大歓迎!!

テニスをはじめたいけど・・・

「コートはどうやってとるの」 「道具を持っていない」 「仲間がいない」

と悩んでいる方!!まずはこの教室に来てみませんか?

 

【H26年度の教室の様子】

【H26年度の教室の様子】

初めてテニスをする方、実籾コートを初めてご利用いただく方、久しぶりにテニスをやる方などなど…

「いちから」テニスをはじめる皆さんにお集まりいただいております!

スクール3日目には皆さん同士お友達になったようで、笑顔であいさつを交わすなど

楽しそうな雰囲気でスクールが開催されていました!

 

◇準備運動としてボールキャッチゲーム!   IMG_0060

 

 

◇ミニラリーのコントロールもうまくなってきました! IMG_0056

 

 

スクールでは、ラケットの握り方からストロークの仕方など、テニスの基本動作の習得から、 コートの使用方法やマナー、予約方法のお勉強まで、スクールが終了した後でも テニスを続けられるようにテニスのキホンをお伝えする内容で行っております。

このスクールをきっかけにテニスを続けていただき、実籾テニスコートのリピーターになっていただければと願っております!!

コーチも皆さんのお越しをお待ちしています!!

 

 


 

「いちから」はじめませんか?

「いちから」はじめませんか?

「テニスをやってみたいなぁ・・・」と思っているあなた! テニスを「いちから」はじめませんか? ラケットの握り方や振り方、テニスの初歩的なルールなどを学ぶ教室です。   ラケット・ボール・シューズの貸し出しあり! お気軽に実籾テニスコートにお越しください!

ページトップへ